僧侶やるなら取っておきたい宝珠まとめ

3.1前期の宝珠が追加されてから、がつがつ取りに行ってないので
僧侶やるなら取っておいて損はなさそうな宝珠と
落とす敵、効果をピックアップしました!

★マークは特にオススメの宝珠です。

宝珠名 効果 落とす敵
不屈の闘志 HP+2 ギガントヒルズ
デスゴーゴン
テラノライナー
トロル
トロルキング
ボストロール
ライノスキング
リビングデッド
深淵なる叡智 MP+5 悪鬼丸
グレイトマーマン
ダークペルシャ
ダークプラネット
ベビーサタン
マッシュスライム
メッサーラ
いつくしむ心 回魔+3 エビルソーサラー
エルダードラゴン
デスプリースト
バルバロッサ
ヘルボックル
フォレストドラゴ
プリーストナイト
ふんばり魂 おもさ+2 うごくせきぞう
ゴーレム
サイクロプス
太古のぬし
ビッグモアイ
ヒポせんし
マーズフェイス
韋駄天の足 すばやさ+5 ダーティラビッツ
ひくいどり
フライングデス
ヘルジュラシック
レジェンドホース
鋼鉄の肉体 みのまもり+5 サウルスロード
しにがみのきし
ストーンマン
ダークホビット
デビルアーマー
デンタザウルス
まおうのつかい
鉄壁のはどうガード  はどうガード+2% アモデウス
キラーデーモン
ミイラ男
先見の眼 みかわし率+0.2% エルダーフレイム
ぶっちズキーニャ
鉄壁のブレス耐性 ブレスダメージ1%軽減 ガメゴンロード
れんごくの番兵

▲PAGETOP

宝珠名 効果 落とす敵
始まりのチャージタイム短縮 開戦時2%で
チャージ時間-10秒
フォレスドン
メカバーン
リザードファッツ
レジェンドホース
始まりのキラキラポーン 開戦時2%で
キラキラポーン
スカラベキング
セルゲイナス
バロンナイト
始まりの聖女の守り 開戦時2%で
聖女の守り
キラーデーモン
とげジョボー
めいふのばんにん
逆境のみかわしアップ 瀕死時3%で
みかわし率+30%
アイスコンドル
ひとくいばこ
ホロゴースト
忍耐のMP回復 ダメージを受けた時
3%の確率で
受けたダメージの
1%MPを回復
ファンキードラゴ
ホロゴースト
まかいじゅう
ベホマラーの奇跡 回復量+2% きめんどうし
ザオラルの戦域 射程+0.2m 試練・達人報酬など
ザキの技巧 成功率+2% 試練・達人報酬など

▲PAGETOP

宝珠名 効果 落とす敵
打たれ名人 受けるダメージ-2 オーガキング
クラウンヘッド
だいまじん
ベヒードス
勝ちどきMP回復 敵を倒すとMPを1回復する> エルダードラゴン
サイコマスター
ダーティードール
たんすミミック
鉄壁の会心完全ガード 2%の確率で会心の一撃と
呪文暴走を無効化
エメラルドーン
ストーンマン
ネクロバルサ
果てなき聖女の守り 効果時間+2秒(自分のみ) アンゴラモーア
スライムエンペラー
パンドラボックス
ミミック
ベホマラーの瞬き 詠唱速度+2% エンゼルアーマー
ザオラルの瞬き 詠唱速度+3% いしにんぎょう
復讐の早読みの杖 味方死亡時3%の確率で
自分に早読みの杖
試練・達人報酬など

▲PAGETOP

宝珠名 効果 落とす敵
おたけびの技巧 成功率+5% ずしおうまる
フォレスドン
ベルフェゴル
おはらいの瞬き 発動速度+5% シールドオーガ
タタリ御前
フラワーゾンビ
プリーストナイト
聖者の詩の閃き 必殺チャージ率+0.5% 試練・達人報酬など
天使の守りの瞬き 発動速度+5% コサックシープ
スライムベホマズン
ヘルカッチャ
果てなきマホトラのころも 効果時間+3秒 デスケルト
ナイトメーア
ヒイラギどうじ
ぶきみなひかりの瞬き 発動速度+5% ウィングデビル
ナイトキャット
ホーリーライトの極意 ダメージ+5% アモデウス
スライムベホマズン
プリーストナイト
ぶきみなひかりの技巧 成功率+5% パペットマン
バアルゼブブ

▲PAGETOP


ザキは僧侶のロマンです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ホーリーライト宝珠と同様、稼働させることはほぼないけど
本職僧侶なら持っておこうぜみたいなコレクター精神です。

復讐の早読みの杖は本来杖用の宝珠と思いがちですが、
おそらく杖を装備していなくても効果はかかるはずで
かかれば早読みの杖同様、杖以外の武器でも速度が上がるので
僧侶だけでなく、旅芸人などにも有用だと考えます。

この辺は未検証のため、宝珠を手に入れたら検証してみますが、
たぶん上記効果で間違っていないとは思います。
わざわざ開発部が装備武器を判別する処理を
ここにだけ入れるとは思えないので。。。

回復量%UPは本来僧侶用ではなく、サブヒーラーがつけるものだと思いますが、
ベホマラーくらいなら役に立つ場面がありそうだと思ったので入れました。
でも、優先度はそこまで高くないかな。

基本的に僧侶が単体を回復する時はダメージ量に応じて
ホイミ・ベホイミ・ベホイムを使い分けるので、
その3つの回復量アップは不要かなと思います。

よっぽどベホイムでも全回復できない時くらい?
そんな場面、遭遇したことないんだけどな。。。

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