3.1後期は10月28日(水)!

今更ながら3.1後期の情報きてましたね!

新戦闘スキル「チャンスとくぎ」

聖都エジャルナの「無明導師イゾラ」から
「チャンスとくぎ」を会得できるようになります!
「チャンスとくぎ」は全6種類。
「グランドクロス」や「ドラゴンソウル」なども!

3.0ストーリーまでクリアしておく必要があります。

レベル上限解放85→90

ピィピのお宿の「光導使ナズナ」からクエストを受注。
ピィピのお宿へは、オルフェア地方東から。

一番来ないでほしかったアップデートです・・・

新コンテンツ「常闇の聖戦」

手強いボスモンスターとのバトルが楽しめる!と豪語している新コンテンツ!
「炎の領界」にいる竜守りの巫女「プリネラ」という人から受注できるようです。
手強いボスモンスターを倒せたら、ここだけで手に入る武器・盾・アクセサリー、
「常闇の砂」や「レグナライト」というアイテムが獲得できるようです。
武器・盾・アクセサリーは確定ドロップではない模様。

武器・盾はおしゃれ装備のようです。
「常闇の砂」や「レグナライト」は集めると
武器・盾・アクセサリーと交換できるようですね!

これまた3.0ストーリーまでクリアしておく必要があります。

モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!

モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!
仲間モンスター同士でパーティを組んで強敵に挑戦する「モンスターバトルロード 仲間モンスター協力バトルチャレンジ!」では、ドラゴンクエストモンスターズシリーズでおなじみの「わたぼう」が登場!

ここでは、モンスターバトルロードで登録した「リーダーモンスター」を操作して、他の冒険者の操作する仲間モンスターたちとパーティを組んでチャレンジします!
3連戦する「連戦チャレンジ」と、アストルティアに名だたる実力者たちと戦う「スペシャルバトル」があるので、開催までに「仲間モンスター」を育てておきたいですね!

なんだかよく分からないしやらなそうなので原文こぴぺです!^p^

達人のオーブの「石版」に「穴」を開けられるように!

待ってました!ついに来ましたね!
手放した石版で手に入る「石版ポイント」で
1つの石版につき1つ穴を開けられるようです。

今までに手放した石版もポイントとして記録されていますが
反映までに1週間かかるようです。
持てる石版は手放さずそのままにしていてもいいかもしれませんね~。

新転生モンスター「ツンドラキー」「パンプキャビネット」

なんだか収納家具がよく増えるゲームですね・・・。

仲間モンスターが転生時に新たなスキルを覚える!

転生時に取得できるスキルが各モンスターに追加されるようです。
汎用スキルが1つと、一部モンスターには専用スキルが最大2つ追加!

ところで、既に8回転生している場合はどうなるんでしょ!
今回+9になるのかな?

「不思議の魔塔」でボスに2回負けると休息の間まで戻れる!

さらに、スキル振り直しに道具を使う必要がなくなるようです。
マスタースキルポイントの振り分けみたいな感じになるのかな?

+3の装備に効果を書き換えることができるようにも。
アクセサリー合成みたいな感じですね。

魔塔関連はどれも微妙なアップデートですね~。
ほんとにちょっと遊びやすくなっただけ!

「お宝の写真」で宝さがし!

岳都ガタラにある採掘ギルドの「マスター・ホッチャ」さんから、「お宝の写真ケース」と「おしゃべりシャベル」をもらって、宝さがしにチャレンジできるようになるそうです!
「お宝の写真ケース」に入った写真を頼りに、写真と同じ場所を探して世界各地をレッツ探索!
あたりをつけて「おしゃべりシャベル」で地面を掘ると、「おしゃべりシャベル」が宝の匂いを嗅ぎつけて、近くにあるかどうか教えてくれるみたいね! 1人で探すだけじゃなくて、パーティメンバーで「お宝の写真」を共有して、みんなで協力して探しに行くのも楽しそう! いったい、どんなお宝を見つけられるのかしら…?

へ、へえ・・・(ドン引き)
こういう採掘作業見ると、
トリック★ターとかいうクソゲーを思い出しますね・・・。
あんまりわくわくしないのはわたしだけだろうか・・・。

しあわせのイエローダイアリー

マップの黄色くなったキャラクターに話しかけて、
合った人数に応じて報酬がもらえるようです。
お使い感パネェっす・・・。

プライベートコンシェルジュ専用の「美容室」!

「プラコン美容院券」を使うと
「かみがた」「かみの色」「めの色」「はだの色」「かお」「りんかく」
を選びながら変更できるそうです!

待ってましたああああああああ

ところで、美容院券なの?美容券じゃないの?

新ヘアカラー8色追加

真グランゼドーラ王国の美容院ヴィタル(B-2)からクエスト受注で
髪色が8色追加!

お花の妖精がくると畑の収穫量が2倍に

更にカラーリングに使える花のタネも登場!
「だいだいカメリアのタネ」「レタスカメリアのタネ」
「ビリジアカメリアのタネ」「ポイズンカメリアのタネ」

だいだい、レタス、ビリジアンはヘアカラー新色と同じ色っぽい?
なんだかアースカラーばっかりですね!
橙色はハロウィンが近いこともあり
バージョンアップの週はよく見かけそうな気も~そうでもないか~。

レタスはミモザやマスカットみたいな色合い、
ビリジアンはジャングルみたいな色合いでしょうか。

新髪型2種類ずつ追加!

えるこは既存のものがきただけなので華麗にスルー!

スペシャルふくびき券の1等に2人乗りドルボード「れんごく天馬プリズム」

1等出たことないけど、SPためておこうかな~。

スペシャル10連ふくびき

まってました!!!!
いちいち100枚も引いてられねーわって思ってました!!
でもこれ運が向いてると5等が2つ3つ出たりして絶望しそうなので
使いどころは考えなければ・・・

称号を獲得すると「かたがき」用の単語が増える

自分で肩書きを設定するときの単語が増えるのかな?
例えばツメスキルとわたしの今の肩書き(自宅の警備員)をミックスすると
ひっかき警備員みたいな、そういうこと?だせぇ

って思ったら、どうやらシナリオ関連の称号だと
そのシナリオに関わったキャラクターの名前などなどが
単語として使えるようです。だよねぇ・・・。

ヴェリナード城下町に「アクセサリー交換屋」

悪徳リーネ様の妹が登場!
アクセサリーを破片に交換できるのだとか。
完成したアクセサリーを別の破片に交換できるってことかな?
そうだとしたらひゃっほい!
でもどうせ1000Gとか取るんでしょ!おまえらこすいよ!

メギストリスの都に「バシっ娘ランリィ」

使用制限はバンリィちゃんと連動しているみたいです。
入り江の集落やサーマリ高原に飛びたい人が
いちいちレンドア南に行くのがあれだから
効率化したみたいな感じですね~まさに!

「おたからの花びら」交換アイテム追加

中でも注目は、「大きなおたからの花」で「エステラのオルゴール」が交換できる!

とてもかわいい!とてもかわいいんですが、
エステラさんには可愛さを求めていない・・・

なんだか、これを見るまでは
薄っぺらいアップデートだなあと思っていたのですが、
改めて、やっぱり薄っぺらいアップデートだなあ・・・
3.2前期に期待します。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す