二人乗りドルボードの機能予想と疑問

3.1後期で二人乗りドルボードが販売されますね!
「ついていく」のようなイメージとのことですが、
具体的に「ついていく」とどう違うのか予想してみました。
※確定情報ではありません。

1.同乗者は自分の意志でフィールドの移動ができない

「ついていく」では可能ですが、
同乗者はドルボードを動かすことができないのでしょう。

2.運転手がモンスターを避けた時に同じように避けるので、
片方だけが当たるということがなくなる

「ついていく」を使用した場合、
タイミングによって後方側がよけきれず戦闘開始することがあります。
これが二人乗りドルボードでは
二人とも避けることができるようになるのではないでしょうか!
(予想というか願望です)

3.二人ともキラキラが拾えるようになる

これは確定情報ですが、問題は
運転手が拾ったと同時に同乗者もボタンを押すことなく拾えるのか、
運転手がキラキラの前に立つことによって、同乗者もボタンを押すと拾えるのか。

後者じゃないとめんどくさそうですね。いらない場合もあるし・・・。

4.ルーラストーン等でドルボードに乗れない地域に移動した後はついていかない

「ついていく」の場合、
ルーラストーンで移動した後もついていく相手を探し続けます。
二人乗りドルボードはあくまでドルボードですので、
ドルボードに乗れない地域では単体行動に切り替わるのではないでしょうか。


機能予想をしているうちに疑問がいくつかあがってきたので、
予想しつつ記載しておきます。

1.同乗者または運転手だけがルーラストーンを使用すると・・・?

どうなるんでしょう・・・!?
おそらく、同乗者がルーラストーンを使用した場合は
運転手が1人ぽつんとドルボードに乗った状態だと思うんですが、
運転手がルーラストーンを使用すると、
同乗者はドルボード解除状態でポイ捨てされた状態に・・・?
なんだかどっちも惨めだぞ・・・?

2.同乗者はどこまで操作に制限がかかる?

キラキラは拾えるとして、ドルボードから降りたい場合、
同乗者の意志で降りる選択をすることはできるんでしょうか?
それもまたぽんとつまみ出されたみたいな状態ならできそうだけど・・・
なんだかこのゲーム穏やかじゃない・・・。

付近にプレイヤーがいた場合、
いいね!などの操作ができるのかも気になりますね。

3.同乗者が道具を使用したり呪文を唱えるとどうなる?

呪文を詠唱するときは一度止まらないといけないですよね。
同乗者は呪文の使用ができないのか、詠唱中は止まってくれるのか。
もし止まってくれるとしたら、
運転手としてはいきなり止まるからびっくりしそう・・・。

あとは、「まんたん」を使用すると一瞬動きが止まりますが
その辺りもどうなるんでしょうね~。

4.同乗者が戦闘中に死亡したまま戦闘終了すると・・・?

運転手のみドルボードに乗車して
同乗者は棺桶状態が有力だとは思うんですけどね!

5.どちらかがストーリー等による「視聴中」になったら?

放り出されるんでしょうねきっと・・・。
ちゃんと見ておいてあげないと知らないうちに
ほったらかしにして進んじゃいそう・・・。


色々妄想は膨らみますが、楽しみですね~!
たぶん初回は様子見するとおもいますがー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す