種族のイメージ

ドラクエ10では、種族を最初に自分の意志で選択することができ、
ある程度冒険をすると人間も使用できるようになります。

その後は好きな種族で冒険を楽しむことができますが、
使用する種族に偏りがあるように、
種族で性格ってある程度分かれているような気がします
(もちろん例外もありますが)。

そこで、わたしが思う種族のイメージを辛口にピックアップしました!
あくまで印象だからね!ネタだからね!怒らないで(ノω・)

オーガ男

ホm(自主規制)かキッズかぐう聖しかいない
(あくまでイメージですよ・・・!)

オーガ女

ムードメーカー
いい人と地雷が極端
比率でいうといい人のほうが多め
エル子ほどじゃないけどそこそこネカマ多め

ウェディ男

直結厨

ウェディ女

主婦層が多い
個性派ドレア
メンヘラ
と言いつつ実際ティアでメンヘラ魚女さんは1人しか見たことないですが!
メンヘラというよりなんだろう闇を抱えた人が多そう(厨二)

エルフ男

変な人が多い(血液型で言うとABみたいな)
PS地雷率は低い
最近アシメしか見かけない気がする

エルフ女

おっさん
地雷
揉め事起こすのは大体エル子

プクリポ男

ぐう聖とクズの差が極端
クズリポとの異名を持つだけはあります!
幸いにもわたしの周りのプク男さんはぐう聖ばっかりです。

プクリポ女

アラフォー女性が多い
気さくで気配り上手だけどマイペースな一面も
ログイン時間合わない人が多い(主婦層だから?)

ドワーフ男

ぐう聖か業者しかいない

ドワーフ女

明るく元気で繊細

おっドワ子のくせにまともなイメージだぞ!
ドワさんたちは種族愛が溢れすぎていてほっこりします。

人間大人男

オーガ選んだけど挫折した人たち
魚選んだけど猫背すぎて嫌気が差した人たち

人間子供男

存在が地雷

人間大人女

オーガ選んだけどドレアが難しすぎて挫折した人たち
たまには気分を変えたい人たち

人間子供女

エルフ女と同様
エル子よりもリア厨が多い

あくまでネタなので真面目に受け取らないように!

いかがでしたでしょうか?
お・・・おこらないで・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

あくまで「こういう人が多い傾向にある」というだけで
みんながみんなそうじゃないと思ってますけどね!

ちなみにオガ男さんと魚男さんと人間子供男さんは
フレにほとんどいないので文章少なめで偏見強めですてへぺろ★

魚男さんって直結厨がゆえにフレ一覧エル子ばっかりってイメージなんですが、
わたしのメインキャラのフレ一覧に魚男さんは数名しかいません。
エルおじも真っ青のスーパードレアなのにほんと見る目ないよな魚男って(錯乱)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です