DQXで年越しをするために必要な準備

昨年だけですが、DQXで年越しをしました!
ちなみに一昨年は実家にDQX環境がなかったので、普通に過ごしました。
・・・って思ったけど、なんか2回年越しやった記憶あるから違うかも。

今年も実家でDQX年越しをすると思いますので、
DQXで年越しをしたことがない初見年越しさん向けに
必要な準備をまとめました。

年越しそばを食べておく

0時が近くなってきて「やっべーはらへた」とならないように、
夕食はしっかり食べておきましょう!

花火を調達しておく

調達しなくても例年通り配布されるとは思いますが、
他の人と差を付けたい方は色々な種類の花火を用意しておくと良いでしょう。

王都カミハルムイのルーラを用意しておく

カウントダウン直後のノリで「初詣行こうぜー!」となることが多いです。
「あっルーラストーンない!バシっ娘も使っちゃった!
運悪くキーエンブレムも取ってないっすわ!っべーわ!」
となって新年早々グダらないようにしっかり準備しておきましょう!

思い出アルバムの整理をしておく

これはわたしもやらかしたのですが、年末年始と結構写真を撮ります。
となると、古いものが自動で消えてしまい悲しみを背負うことになるので
この機会に整理しておきましょう!気持ちよく新年を迎えられますよ。

23時までにお風呂に入っておく

23時を過ぎると、少しずつサーバ負荷が上がって移動に時間がかかるようになってきます。
チームなりルームなり相方さんから招集がかかるのも
大体23時~23時半くらいです。

ぼっちユーザの方も、以前から意識していたエル子ちゃんに突然
年越し一緒にいようよっ♡」なーんて声をかけられることだって
あるかもしれません。余裕を持っておきましょう。
ちなみに↑のエル子ちゃんは十中八九おじです。

カード消化はちょっと待った!

年越し一番にボス行こうぜ!っていう流れもあったりします。
無理に消化せずに、少し残しておくのも良いかもしれません。

とはいえ新年早々プチ3馬鹿とか絶対しないと思うので、
その辺はゴミだと思って消化しておきましょう。

年越しに最適な場所をチェックしておく

年越しでは花火をあげますので、見晴らしの良い場所で行なうことをおすすめします。

年越し人気スポット

ジュレットの町

鉄板すぎてたぶん人大杉状態になると思いますが、それも一興。
今年は海の家みたいなところがリリースされたので、そこで集まるのも良さそうですね。

プライベート空間を重視したい方はジュレット住宅村がおすすめです。
でも、勝手に人の家の前でイチャイチャしちゃだめですよ!

銀の丘

ティア充人気スポット。ここも競争率高そうです。
少し遠いのがネックですね・・・。

希望の丘

丘つながりで。
こっちはルーラ登録地点からすぐ行ける分、競争率がやっぱり高そう・・・。
Ver2以降のマップなので、チームの集まりでは選ばれないかな?

橋上の宿

花火あげると意外とよく見えます。
年越しで行ったことはないですが、穴場かも?

グランドタイタス号

船での年越しってなんかセレブっぽい!(小並感)


今年の年越しもきっとドラキーマさんがカウントダウンをしてくれると思うので、
万全の準備を整えて年越しに臨みましょう~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す