レンダーヒルズを買うために必要な資金を計算してみた

どうしても、どうしてもサブをレンダーヒルズに住ませてあげたい!
そこでレンダーヒルズを買うために必要な資金を計算してみました。

本日2015年12月10日から
レンダーヒルズ実装予定の2016年1月14日までは36日あります。

わたしはメインを含め2垢5キャラで運用しています。
そして現在の総所持金は約500万ゴールドです。
少ない?さーせん・・・(´・ω・`)ショボーン

毎日5キャラ日討伐をすると39,000536=7,020,000ゴールドになります。
仮に1キャラ増やすと1,404,000ゴールド増えます。
それでも8700万ゴールド足りません

え、全然足りないじゃん・・・。



気を取り直して、この8700万ゴールドを36日で稼ぐには、
87,000,000/36=2,416,667になりますので、
本日から1日242万ゴールドを毎日稼げばオッケー!



気を取り直して、わたしはさいほう職人ですので、
作れる装備の中で星2でも利益率の高い装備を作るとします。

コツをつかむまでは大体30~50%くらいの確率でしか星3が出せないので、
半分くらいは星2の利益で計算します。
仮定する装備名は出しちゃうとわたしが後々困るので伏せますw
調べればすぐにわかるので、気になる方は調べてくださいまし~。

今仮定した装備では星3で+14万、星2で7万くらいの利益になります。
星3の出る確率を50%で計算すると、
1日24個の装備を作って売れば250万くらいの儲けになります。
現実的な数字になってきましたね!

現実的な数字になってきたところで、
装備を1個作るには大体3分くらいかかります。
24個をひたすら3分で作り続けることは難しいので
5分と仮定して約2時間かかります。

ひたすら2時間作り続けることも難しいので、
休憩やバザー出品の時間も含めて2時間半としておきましょうか。

更に日討伐5キャラ分ですが、2垢ですので実質ボスに行く回数は3回です。
1回15分(キャラ切り替えや購入時間を含む)として45分かかります。
中途半端なので約1時間にしておきましょうか。

上記2点で3時間半くらいかかるということになります。

以前、わたしの1日のタイムスケジュールを書いたことがありました。
文字では伝わりにくいので、図にしてみました。

time

2時間しかないよ!!!!!わたしの自由時間!!!
残業せずに帰るしかない・・・

もしもわたしが1月14日にレンダーヒルズに住んでいたら、
残業なしで帰れたと思っておいてくださいね^^
ちなみに1月14日は有給申請すら出してません^^

しかしまぁ1億ゴールドってすごい額ですね・・・
これはコツコツ金策していた人が買うものだわ・・・
わたしみたいに途中でドレスアップしたくなっちゃったり
装備買い換えちゃったりするような人にはだめだ・・・

ちなみに職人の部分はかなり簡単に書きましたが、
実際はバザーの価格変動があります。
原価が上がったり、装備自体の値段が下がったりしますので
こううまくはいかないでしょうね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です