新境地を求めて・・・

12月に入って環境が少し変わった影響で
朝の起床時間が1時間も早くなってしまい
平日はゲームできない日々が続いています・・・

その影響なのかどうなのか、元々ぼっちではあるんですが、
チームもルームも交流がなかなかできず、
なおかつ過疎状態がここ1年(ルームは数ヶ月)続いているので
ぼちぼち新天地を探すべきなのかな?と考えたりしています。

チーム移籍はかれこれ1年くらい前から考えていて、
結局ずっと居っぱなし状態です。
チームメンバーと仲良しではあるのですが、
活動時間帯が合わなかったり、
チーム内で固定メンバーが出来上がっているので
入りづらいというところがネックになってます。

今いるチームはどちらかというとルームだったほうが
良かったな~という感じのところです。
イベントがちょこちょこ、雑談がちょこちょこ。

幸い、ルームは2部屋(自部屋合わせれば3部屋)まで入れるので
今いるルームは抜けずに新しいところを探そうかな~と思っています。

今のルームを探すまでに何回か失敗はしてきたのですが、
その失敗を経験して、「こういうところは危ないぞ」リストでも書きます。
あくまでわたしの経験を元にしたものですので、
一概に全てが地雷ルームではないと思います。

  • 女性限定チーム
    めっちゃいいじゃん!と思ったらエル子だらけの地雷ルームでした。。。
    何がどう地雷ってみんなログアウト表示だわ内輪話ばっかりだわ
    空白でログ流すやつばっかりだわで散々でした。
    あと、こういう募集の仕方をするところは大体中高生ばっかりだったりします。
  • 学生歓迎
    つまりはそういうことですよね・・・
    あと、中高生が自分たちのことを「学生」と呼びますが、誤用です。
    昔わたしもよく指摘されました。
  • ルーム設立目的がない、もしくは「まったり」を主張する
    ぐだぐだ運用が目に見えています・・・それが目的ならいいんだけどね。
  • 条件が厳しすぎる
    例えば「4職以上カンストで後衛の経験がある方」とか。
    条件満たしてるから入れるけど
    ギスギスオンラインになりそうなのが見え見えですよね…
  • ログをたどるとずっと募集かけてる
    ルームは20人までしか枠がないので
    会社と同じで居心地よければ誰も抜けないし、
    悪ければずっと募集されてるんですよね。
    しかも「あと○○人はいれます!」のところが減ってなかったらもうね。。。

最悪チームはどこにも所属せず、
サブに作らせたチームに所属してもいいのかなあと思ったりしています。
わたし自身、チームの機能をほぼ使っていないので
あってもなくてもどっちでもって感じなんですよね。。。


余談ですが、そもそもどうして平日に時間がないのか、
自分の生活を見直してみたところ、

6時半:起床
8時半~21時:仕事(移動時間含む)
21~22時:買い出し(あれば)
22~23時半:夕食
0~1時:就寝

普通に生活しているはずが、なぜこんなにも時間が足りないのか。。。
残業デフォの職業でプライベートとの両立は難しいですね。
自炊をやめればできなくはないのだけれど。それはちょっとね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す